忍者ブログ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ったときに、去年会ったカジカガエルに会えるかな...なんて思いながら、背戸(せど)の石垣を見てみると...


今年は暑さのせいか、随分と縮んで小さくなってしまったようで、大きさも去年の半分くらいに...

な訳は無く、別のカエル君が住み着いていました。
身体が小さいので、オスでしょうか?

父親に聞いてみると、2匹に増えたとのこと。

次の日、また覗いて見ると、今度は巨大なカジカガエルが。
この大きさは、多分去年いた子でしょう。



最初の子と比べると、倍以上あります。
この大きさと貫禄は、きっとメスなのでは無いかと。
ということは、夫婦?
沢山卵を産んで、沢山増えると嬉しいですね。
裏庭がカジカガエルでいっぱいになる日も近いかも...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすっかり居ついているような感じですね。
二匹とも可愛いです。
人家のそばは灯りや畑などがあって、餌になる虫が集まりやすいのかも。
意外と良い狩場なんでしょう。
京都の鳥見人 2007/08/25(Sat)22:26:23 編集
京都の鳥見人さん、ありがとうございます
京都の鳥見人さん、コメントありがとうございます。
亀レスですいません。
なるほど、楽して餌が手に入る場所と言うわけですね。
ちかごろの野生生物はちゃっかりしてますね。
かなり昔、モリアオガエルもいたんですが、何処かへ行ってしまったよう。
カジカガエルに負けたかな?
y_suzukawa URL 2007/08/31(Fri)00:44:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい