忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月の二日、関東方面に行って来ました。
その途中、新幹線からの富士山です。


浜松を過ぎた辺りから、雨が降っていたので、この日は富士山を見られないとあきらめていました。
が、新富士に到着する前に、ふと窓から外を見ると、富士山が見えているではありませんか!
期待していなかっただけに、ちょっと嬉しかったです。

今年は良い事がありそうですね。
PR
一日遅れですが...昨日の朝の雪です。
寒いと思ったら、予報どおりの雪。
朝起きてみてビックリでした。

いつもの東名高速、富士川のPAからの富士山。
日曜に関東方面に出かけた途中で。

この時は残念ながら頭がすっぽりと雲に覆われて、全体を見ることが出来ませんでした。

今朝は綺麗に晴れてましたが、予報通りの雨模様。
昨日も雨、明日も雨で、ちょっと鬱々としてしまいます。


でも、水溜りの雨の波紋を見ていると、何だか落ち着いた気分になるので不思議です。
今日は久々の関東行き。
先日は車でしたが、今回は新幹線(こだま)で。

新富士の前後で富士山が綺麗に見えました。


何枚か撮りましたが、シャッターを押すたびに、富士山の手前の風景が変るのも、新幹線ならではですね。
里山の秋の夕暮。
夕陽にススキが金色に輝いています。


今日は立冬。
今までの穏やかな秋の日々とは一転、冬の嵐が吹き荒れました。
明日も寒くなりそうです。
実家近くの山頂から、いつもの景色です。
春夏秋冬、いろんな姿を見せてくれます。

今回は紅葉の時期にはちょっと早くて、また色付き始めでした。

日曜は、用事があって関東方面へ。
途中、東名高速道路の富士川SAから富士山が綺麗に見えました。

舘山寺行き、二日目は少し青空が見えました。
ホテルの露天風呂から望む浜名湖。広いですねぇ。

先週末からちょっと疲れ気味。
夏バテが出たわけでもなさそうですが...。

唯一の休みの日曜、何もせずに寝倒しました。
天気も良かったので、仕事場の花壇の水遣りが気になって、夕方には出かけないと...と思っていると、何やら怪しい雲行き。

期待通りの夕立、しかも物凄く激しいやつ。

この夏初めての本格的な夕立でした。
夕立といっても、なかなか止まず、出かけた先ですっかり降り込められてしまいました。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
(06/21)
(09/29)
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい