忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は雨が降っていたのですが、午後からは素晴らしい天気に。
久々に名駅に行ってきました。

PR
先日載せた、ミッドランドスクエアのクリスマスツリーですが、屋上から全景を撮り直しましたので、もう一度載せときます。


ライトアップされた名古屋城も見えて、ちょっと幻想的ですね。
ベランダから見える名駅方面。
今日気付いたのですが、なにやらクリスマス装い。

このところ、風邪を引いてしまい、なかなか治らず...。
ちょっと弱ってます。

なので、撮影のお出掛けどころか、ブログの更新もままなりません。
で、ちょっと前に撮影した名古屋駅の風景でも。

今年のタワーズのイルミネーションです。

昨日から始まった七夕祭り。
今日が二日目、今日で終わりです。

昼間は子供獅子なんかが町内を練り歩いていたようです。

そして、夜。
七夕飾りの提灯の灯も、ひとつ、またひとつと消えてゆきます。


近所の多奈波太神社(たなばたじんじゃ)のお祭りで、各戸に笹(竹)と提灯が飾られています。


この時期なら、織姫と彦星も綺麗に晴れた空で会うことが出来ますね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい