忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶴舞公園の赤い実。
サンシュユです。


いよいよ、秋の深まりを感じますね。
PR
名城公園のお花畑、先日からお伝えしているように、今はコスモス畑になっています。

車道と歩道の境に植えられてる金木犀。
いつの間にか、いっぱいに花を咲かせていました。


最近めっきり朝晩が涼しくなってきました。
このオレンジ色の小さな花を見ると、秋の深まりを感じます。
名城公園には、カラタチの生垣があります。
よくアゲハチョウを見かけるのですが、なかなか撮影に成功しません。

この日も、アゲハチョウのカップルをこの場所で見かけたのですが、あえなく逃げられ...。
結局、そこになっていたカラタチの実を撮ってみました。


ところで、カラタチの実って、食べられるんでしょうか?
名城公園の林の中を散歩していると、突然ポン...って降ってきます。

今日もとても良いお天気。
朝晩の空気も冷ややかになり、とても爽やか。
こんな天気が毎日続けば...と願わずにはいられません。

ところで、名城公園の風車の裏には秋色のコスモスが咲いています。

週末は、両親と、妻の両親と一緒に、舘山寺に行って来ました。
23日は昼過ぎまで仕事だったので、夕方に到着して、温泉に入るとすぐに夕食になってしまったのですが、翌日は少し散策できました。

お寺の側にはいろんな花が咲いていました。
ツユクサも可憐な花をまだ見せてくれていました。

名城公園でも、お彼岸の到来を察知して咲き始めています。
木漏れ日に照らされて、一際紅が際立ちます。

名城公園の風車の前のススキ。
穂も開いて、ふわふわに。


午後の日差しを浴びて、眩しく光っています。
お月様の下で見たら、幻想的でしょうね。
あんまりお天気が良かったので、お昼休みは名城公園へお散歩に。
昨日植られていたコスモスも、すっかり植替えが終わっていました。

名城公園の花壇も秋の装いに衣替え。
ポーチュラカを抜いて、コスモスに植え替えられています。


植え替えられたばかりなので、まだ花の数が少ないですが、花はしっかりと咲いています。
暑さ寒さも彼岸まで...もうお彼岸の時期なんですね。
季節が過ぎるのは、早いですね。


鶴舞公園で咲いてました。
公園を散歩していると、ムクゲの花が涼しげに咲いています。
この花を見ると「夏だなぁ...」と思います。
イメージとしては浴衣姿の女性、といったところでしょうか。


同じく夏の花、フヨウです(つづき)。
仕事場の朝顔、トリプルの蕾を発見しました。



最高記録はわくわくさんのところの、四つ子の蕾
わくわくさんのところでは、二つがいっぺんに裂いたそうですが、うちの三つ子はどうでしょう。
このところ、シルバさんのピンクが花盛り。
今朝は19輪のピンクが咲きました。

今日行った鶴舞公園の蓮。
名城公園の白い蓮も清楚で美しいですが、ピンクの蓮には華がありますね。

このところ、すっかりうつむき加減のヒマワリさん。

ちょっと顔を上げて見せてもらいました。

一旦咲かなくなった朝顔、明日の分の蕾が出来ました。

belageさんのブログ「いろは」フォトラバ: 風船蔓
のTBです。

仕事場のフウセンカズラ、こちらも日に日に膨んできました。

頑張って水遣りをしているので、日に日に大きくなってくれます。

キャンパスミックスも、

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい