忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一旦咲かなくなった朝顔、明日の分の蕾が出来ました。


他にももう一つ。
双子の朝顔の蕾の一つが膨らみました。


やはり異常な長梅雨のせいで、花が咲かなくなっていたのでしょうか?

こちらは、シルバさんのピンクの朝顔。
シルバさんのはコンスタントに毎日10輪以上咲いてくれます。



ところで、先に植えた朝顔と、シルバさんに頂いた朝顔、種類が違うのか葉の大きさが全く違います。


上の方の緑一色の小さな葉がシルバさんの。
その下の斑入りの大きな葉が去年の朝顔の子供。
花も葉と同じように、大きさに差があります。

ちなみに、斑入りの方の葉は、肥料のためかかなり巨大化したものもあります。



こんな葉ばかり蕾も付けずに生い茂ってしまったので、この間3分の2くらい刈り取ってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい