忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、家の坊ちゃんのお世話で忙しい毎日ですが、そんな中にも親になった幸せをとても実感させてもらってます。

家に帰ると、オムツを替えたり、ミルクをあげたりくらいはしてますが、未だに何故泣いているのかがなかなか分かりません。
ただ泣くばかりで、あやしても止まらないときは、こっちも泣きたくなります。

ところで、男の子ならよくあることなのでしょうが、オムツを替えるときに、時々ひっかけられてしまうことが...。
開放感からなのか、オムツを外して替えようとしているときとか、お風呂から上ってすぐなんかに、ピューーーっと。

最近は、交換するまでオムツを外さないように用心してますが、最初の頃はよくかけられて、洋服を着替える羽目になることもありました。

まぁ、今のうちだけなんでしょうが、勢い良く放物線を描いて飛ばせるのは、男の子ならではのようですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「坊ちゃん」カテゴリーを新設!
おっ、「坊ちゃん」カテゴリーを新設ですね。
すくすくと御成長のようで何よりです。
こういう写真なしの報告記事も楽しいですよ。
坊ちゃんが大きくなったときに、このblogも見ることがあるかな。(^^ゞ
京都の鳥見人 2007/03/14(Wed)20:04:40 編集
京都の鳥見人さん、ありがとうございます
このところ、写真を撮って無いので、やむなく新カテゴリをつくってみました(^^ゞ。
これから、暫く、このカテゴリばかりかもしれませんが、飽きずにつきあってやってください<m(_ _)m>
y_suzukawa URL 2007/03/16(Fri)22:51:55 編集
放物線
うちの子達はほとんど無かったですね(下はもちろん、まだオムツですが)。
りちゅで1回、しー&のんそれぞれで1回あったくらいで。
子供によりけりみたいですね。

あ、でも、うちのオムツ交換は、手馴れたこともあって、
F1のピットストップ並のスピードです(笑)。
しげ 2007/03/18(Sun)00:51:31 編集
ついでに
ビニールの買い物袋でくしゃくしゃと音を立てると何故か
泣き止みますね。
あと、ボトル入りガムをシャカシャカ振ると泣き止む子も。
有名なとこでは、子供が泣き止む玩具ってのをタカラトミーが売ってますね。

でも、我が家の場合は「泣くのが仕事(運動)」というスタンスなので、
様子がおかしくないなら、しばらく放置することもありました(笑)。
しげ 2007/03/18(Sun)01:00:58 編集
しげさん、ありがとうございます
昨日もまた、妻がかけられました。
出そうなサインがあったので、慌ててオムツをかぶせて辛うじて助かったのですが、その後、オムツを交換している最中に、二度目の放水が!
なかなかやってくれます。

そうそう、ビニール袋の音、試してみました。
かなり効果大で、ちょっと驚きました。
ありがとうございました。
しかし、この音でも泣き止まないときは、何やっても駄目だと言うこともわかりました。
y_suzukawa URL 2007/03/22(Thu)23:31:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい