忍者ブログ
[106]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名城公園のコスモス畑。
キタテハも蜜を吸いに来ていました。



ところで、内容には関係ありませんが、今ラジオを聴いています。
今時、BSが見れないので...。

ドラゴンズ、延長12回の表、福留のヒットで1点追加。
さらに駄目押しのウッズの満塁ホームランで5点差に。
落合監督の目に、既に涙が...。
そして、また1点追加、9対3になりました。
このまま優勝間違いないでしょう。

翅の裏のアップ。
枯葉と同じ色でかなり地味です。


表のアップ。
翅を開いたり閉じたりしているので、綺麗に開いた瞬間ではありませんが...。
完全に開いた瞬間をを撮るのはなかなか難しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬の寒さに耐える野性味を感じます・・・
綺麗に撮れてますね。
私も先日、久しぶりにキタテハを見かけました。
今頃姿を見せるのはこのまま越冬する秋型の個体でしょう。
同じ豹柄(豹紋)でも、ツマグロヒョウモンの美しい縁取り付きの洗練された
デザインに比べると、キタテハは何となく野性味のようなものを感じます。

「彼は」→「枯葉」ですね。(^^ゞ
京都の鳥見人 2006/10/11(Wed)22:50:05 編集
京都の鳥見人さん、ありがとうございます
ツマグロヒョウモンやヒメアカタテハに比べると、確かに「強さ」みたいなものを感じますね。
何世代にもわたって日本の冬を越して、連綿と生命をつなげる強さを。

「彼は」→「枯葉」、ありがとうございます。
気付いてませんでした。
早速訂正しておきます(^^ゞ。
y_suzukawa URL 2006/10/12(Thu)00:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい