忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨年末、秘密兵器を購入しました。
今まではカメラとスコープをユニバーサルジョイントで接続してましたが、面倒な上に重いのが難点でした。
で、とうとう専用のアタッチメントを購入しました。
ついでに汎用レリーズステーも。

早速接続して、例の如く名城公園に。
まずは、ハクセキレイ。
動きが早いので、なかなか付いて行けません(泣)。


カモさんたちも撮ってみました。
が、ゆっくりと移動して行ってしまうので、やはりブレ気味。


ピントを合わせてると視界から消えてゆくし...なかなか難しいです。


おまけに、オートだと白く飛んでしまったり。


割合大きくは写せるんですが...


逆光で上手く写らず。
また暇を見て挑戦する予定ですが、果たしてどうなることかと...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても綺麗に撮っておられますよ。
とても綺麗に撮っておられますよ。
ホシハジロの赤い眼も、コガモの脇の縞模様も綺麗に写っています。
やはり鳥たちの表情までよくわかる大きさというのは魅力がありますね。
仰るようなブレはほとんど気になりませんが、レタッチ・ソフトなどで軽く
シャープネス処理をすれば、さらに鮮明さが増すものと思います。
京都の鳥見人 2007/01/13(Sat)17:57:00 編集
京都の鳥見人さん、ありがとうございます
ありがとうございます。
実は今日も天気が良かったので出かける予定にしてたんですが、休みが日曜だけなので、疲れてお休みしてしまいました。

写真もちょっと手を加えると随分と見やすくなりますね。
今後はいろいろ手も加えてみたいと思います。
y_suzukawa URL 2007/01/14(Sun)23:20:41 編集
無題
僕も色々試してみたけど
やっぱり雲台が命運を分ける様に思います・・・
G2380が値段も軽さもバランスが良い様に思います。。。
acky URL 2007/01/16(Tue)09:21:51 編集
ackyさん、ありがとうございます
現時点では雲台までの余裕が無かったので、まだこれからです。
ネットで調べてみると、G2380はなかなか良さそうなので、今度雲台を購入するときは検討してみます。
y_suzukawa URL 2007/01/17(Wed)22:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい