忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に名城公園に出かけました。
でも、夕方、日も傾きかけて空も曇がち。
あまり良い写真は撮れませんでした。

折角なので、久々に撮ったセキレイくんの写真です。


セグロセキレイは見かける頻度も少なく、すぐ何処かへ行ってしまいます。

キセキレイ。
セグロセキレイよりもさらに見かける頻度は少ないです。
しかし、ちっこ過ぎてどこにいるのかわかりませんね。


ハクセキレイは、いつも姿を見せてくれます。
スズメとカラスの間で、一生懸命にちょこちょこ走り回ってます。


夕方なので、光量が足りず、ブレボケの写真ばかりですみません。
早起きが出来ないので、こんな写真しか撮れません(泣)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セキレイ3種、みんないましたか。(^^ゞ
私のところの近所でも、冬は3種が一緒に見られることがあります。
キセキレイだけは、夏は上流域や山中の小川などに移動して営巣する
ので、渓流の鳥のイメージが強いですね。
京都の鳥見人 2007/01/24(Wed)23:05:15 編集
京都の鳥見人さん、ありがとうございます
一日で三種類のセキレイが見られる日はあまりないので、この日はラッキーだったかも。
キセキレイはいつも掘り川端で見かけるので、水辺にいることが多いのかもしれません。
カワセミくんもいるのですが、なかなかシャッターチャンスに恵まれません(泣)。
y_suzukawa URL 2007/01/25(Thu)22:48:51 編集
無題
こちらでもハクセキレイばかり目につきます。
一年前にはセグロセキレイもキセキレイも結構いたのですが、減少しているのでしょうか?セグロセキレイは今年は一度も見ていません。
あやこ URL 2007/02/03(Sat)17:13:16 編集
あやこさん、ありがとうございます
名城公園でもハクセキレイが多いですね。
カップルで仲良く餌を啄ばんだり、水浴びしたりする姿をよく見かけます。
セキレイも種類によって環境に適応できている種類とそうでないものにわかれるのかもしれませんね。
y_suzukawa URL 2007/02/04(Sun)22:06:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい