忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
ブログを御覧の皆様、今年も宜しくお願いします。

早速ですが、ジョビ雄くんです。
大晦日、柳橋の市場へ買いだしに行き、帰って来てからに名城公園に行ってみました。

思ったとおり、鳥たちも元気にさえずっていました。
早速、あちこちと撮って歩きました。

PR
いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
やっと仕事も終わり、外食してちょっと一息。
明日は妻を妻の実家に置いて、私は私の実家へと帰る予定なので、ブログの更新も今年は最後かと。

で、この間の日曜の写真で、今年最後を飾ることにしました。

まずはコサギさん。
お堀端に沈んだ柳の枝の上で一休みです。
黄色いアンヨがよくわかりますね。

一日遅れですが...昨日の朝の雪です。
寒いと思ったら、予報どおりの雪。
朝起きてみてビックリでした。

今朝は暖かな朝でしたが、午後から急に寒くなりました。


朝の予報では、夜は雪かも...なんて言ってましたが。
名城公園で出会った鳥さん。
ヒヨドリくらいの大きさがありました。
ちょっと逆光で判り辛いです。

今日は風が強い日でした。
雲も風邪に吹き飛ばされて、午後には綺麗な青空に。
その空に、半分の月が、白く輝いていました。

今日は午後から雨。
しかも、予報通の荒れ模様。
なので、日曜の写真で暫く引っ張ります。

日曜は、いろんな鳥に会いましたが、小鳥たちも元気でした。
ヤマガラ君は木の上で忙しそうにしています。

昨日の夜の月です。
見上げた夕空に、切れそうに鋭い三日月(正確には月齢4ですが)輝いていました。

師走も押し迫り、やることが多くて時間が無いはずなのに、ちょっと元気になったので、早速行ってしまいました、名城公園。

風邪でぐずぐずしている間に、すっかりカモたちの季節になっていました。


堀川には、ホシハジロやキンクロハジロたちが集まっていました。
今日は祝日なので、午前中仕事して、午後は大掃除。
その途中で学生時代の友人から忘年会の誘いの電話がありました。

掃除は...結局7時近くまでかかってしまってので、遅れて参加しました。


こちらは名駅の某ホテルの窓辺に飾られたポインセチア。
街中はクリスマス一色でした。
今朝はとても綺麗な筋雲が、空を覆っていました。
刻々と変化してゆく様子を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいそう。
朝はいろいろ忙しいのですが、何とか数枚写真に撮りました。

いつもの東名高速、富士川のPAからの富士山。
日曜に関東方面に出かけた途中で。

この時は残念ながら頭がすっぽりと雲に覆われて、全体を見ることが出来ませんでした。

今朝は綺麗に晴れてましたが、予報通りの雨模様。
昨日も雨、明日も雨で、ちょっと鬱々としてしまいます。


でも、水溜りの雨の波紋を見ていると、何だか落ち着いた気分になるので不思議です。
頂き物をしました。
ちょっと時期遅れですが...。

長引いている風邪ですが、なかなかすっきりとしません。
何回か病院には通っているのですが、行く度に薬が増えて...


数えてみたら、何と9種類!
写真の他にも、茶色のシロップの水薬が処方されてます。

こんなに沢山の薬をもらったのは、初めてかも。
先日載せた、ミッドランドスクエアのクリスマスツリーですが、屋上から全景を撮り直しましたので、もう一度載せときます。


ライトアップされた名古屋城も見えて、ちょっと幻想的ですね。
夕方、ふと東の空を見上げると満月が。
オレンジ色に輝いていました。


月の右下にうっすらと、すじ状の雲がかかっています。
ベランダから見える名駅方面。
今日気付いたのですが、なにやらクリスマス装い。

今日は案の定、疲れ果てて昼過ぎまで寝てました。
まぁ、体力を回復しないといけないので、良いのですが。

実は午後、出かける予定もあったのですが、支度して外に出てみると、物凄く寒いじゃないですか!
すぐに、家の中に逆戻り。
結局、お出掛けは中止してしまいました。

で、久々にベランダから空を撮ってみました。

風邪を引いてたら、いつの間にか12月。
今年もあと1ヶ月...。


早すぎます(泣)。

写真は、またまた衝動買いしたポインセチア・カルーセル。
300円でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
y_suzukawa
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
あわせて読みたい